「愛・覚えてますか?」アドレスV125G・復活編

どもどもデス。

「愛・覚えてますか?」アドレスV125G・復活編です。
a0209531_19415589.jpg

先ずは、フロントフォークのオイル交換から

ストロークさせてみてもヘタリを感じ、外見からの検診でもダストシールの破損が確認。
インナーチューブの錆は、幸いにもストローク部分には有りませんでした。
a0209531_19445793.jpg

a0209531_19514517.jpg

オイルを抜いてみたら 左右ともシッカリと乳化&劣化してました。
a0209531_19553657.jpg

このダストシールの破損部分から水の浸入が考えられます。
a0209531_19573131.jpg

シッカリと清掃してオイルを注入し、油面調整をユーザー様仕様にします。
a0209531_2072751.jpg

a0209531_208326.jpg

新品のダストシールは、リップ部のアタリを取って装着すると良いです。
a0209531_20111857.jpg

a0209531_20115873.jpg

最後にスプリングを挿入して、錆取りしておいたトップキャップを締めて完成。
a0209531_20214014.jpg

a0209531_20222097.jpg

a0209531_2023257.jpg

続いては、
ウィンカーユニットの交換。
a0209531_20253734.jpg

リレーだけ交換すればウィンカーは直るのですが、フロンとウィンカーは
スモークレンズが良い感じだから付替えたい・・・
しかし、テールランプはデザインが気に入らないから要らない!
海外セレブ並みの我がままぶり!!
(テールランプ余ってます)
a0209531_20322487.jpg

リレーの消音にガムテープ。
a0209531_203331100.jpg

続いては、
駆動系のメンテナンス。
a0209531_20382587.jpg

各部品の清掃&アタリ確認&修正作業。
a0209531_20412741.jpg

a0209531_20415125.jpg

a0209531_20421985.jpg

a0209531_204245100.jpg

a0209531_20444377.jpg

デイトナ社製のウエイトローラー精度&耐久性共に信頼度が高いです。
a0209531_20474779.jpg

a0209531_20482182.jpg

a0209531_20494847.jpg

前回の駆動系整備からの走行距離が少なかったので
今回は、ベルトのみ交換して完了。
a0209531_20522286.jpg

プラグとエアクリーナーも問題無し!
プラグにアーシング効果の有る銅グリスを付着して取り付け。
a0209531_2057833.jpg

擦り減ったハンドル・グリップラバーの交換。
a0209531_20591015.jpg

ブレーキオイル交換。
マスターのダイヤフラムに水が溜まってました。
a0209531_214571.jpg

最後にエンジンオイルを交換して
「愛・覚えてますか?」復活メニュー完了です。
a0209531_2172175.jpg

納車・帰宅後 直ぐに復活宣言の御連絡を頂き、
仕上げの鬼洗車に励むとの事でした。

ユーザーの A様、有り難う御座いました。
新車購入時に目標としてた50,000kmまで あと3,000kmを
調子良い状態で迎える事が出来ると思います。
もう一台の「伊太利亜娘」復活用部品が入荷しましたら御連絡させて頂きます。

ではでは。。。

[PR]
by moto-medico | 2014-07-28 21:19 | アドレス V125 整備 | Comments(0)


<< 引き寄せられた「アドレスV125G」 レストアな話し1 >>