2014年 07月 28日
「愛・覚えてますか?」アドレスV125G・復活編
どもどもデス。
「愛・覚えてますか?」アドレスV125G・復活編です。
先ずは、フロントフォークのオイル交換から
ストロークさせてみてもヘタリを感じ、外見からの検診でもダストシールの破損が確認。
インナーチューブの錆は、幸いにもストローク部分には有りませんでした。
オイルを抜いてみたら 左右ともシッカリと乳化&劣化してました。
このダストシールの破損部分から水の浸入が考えられます。
シッカリと清掃してオイルを注入し、油面調整をユーザー様仕様にします。
新品のダストシールは、リップ部のアタリを取って装着すると良いです。
最後にスプリングを挿入して、錆取りしておいたトップキャップを締めて完成。
続いては、
ウィンカーユニットの交換。
リレーだけ交換すればウィンカーは直るのですが、フロンとウィンカーは
スモークレンズが良い感じだから付替えたい・・・
しかし、テールランプはデザインが気に入らないから要らない!
海外セレブ並みの我がままぶり!!
(テールランプ余ってます)
リレーの消音にガムテープ。
続いては、
駆動系のメンテナンス。
各部品の清掃&アタリ確認&修正作業。
デイトナ社製のウエイトローラー精度&耐久性共に信頼度が高いです。
前回の駆動系整備からの走行距離が少なかったので
今回は、ベルトのみ交換して完了。
プラグとエアクリーナーも問題無し!
プラグにアーシング効果の有る銅グリスを付着して取り付け。
擦り減ったハンドル・グリップラバーの交換。
ブレーキオイル交換。
マスターのダイヤフラムに水が溜まってました。
最後にエンジンオイルを交換して
「愛・覚えてますか?」復活メニュー完了です。
納車・帰宅後 直ぐに復活宣言の御連絡を頂き、
仕上げの鬼洗車に励むとの事でした。
ユーザーの A様、有り難う御座いました。
新車購入時に目標としてた50,000kmまで あと3,000kmを
調子良い状態で迎える事が出来ると思います。
もう一台の「伊太利亜娘」復活用部品が入荷しましたら御連絡させて頂きます。
ではでは。。。
「愛・覚えてますか?」アドレスV125G・復活編です。
先ずは、フロントフォークのオイル交換から
ストロークさせてみてもヘタリを感じ、外見からの検診でもダストシールの破損が確認。
インナーチューブの錆は、幸いにもストローク部分には有りませんでした。
オイルを抜いてみたら 左右ともシッカリと乳化&劣化してました。
このダストシールの破損部分から水の浸入が考えられます。
シッカリと清掃してオイルを注入し、油面調整をユーザー様仕様にします。
新品のダストシールは、リップ部のアタリを取って装着すると良いです。
最後にスプリングを挿入して、錆取りしておいたトップキャップを締めて完成。
続いては、
ウィンカーユニットの交換。
リレーだけ交換すればウィンカーは直るのですが、フロンとウィンカーは
スモークレンズが良い感じだから付替えたい・・・
しかし、テールランプはデザインが気に入らないから要らない!
海外セレブ並みの我がままぶり!!
(テールランプ余ってます)
リレーの消音にガムテープ。
続いては、
駆動系のメンテナンス。
各部品の清掃&アタリ確認&修正作業。
デイトナ社製のウエイトローラー精度&耐久性共に信頼度が高いです。
前回の駆動系整備からの走行距離が少なかったので
今回は、ベルトのみ交換して完了。
プラグとエアクリーナーも問題無し!
プラグにアーシング効果の有る銅グリスを付着して取り付け。
擦り減ったハンドル・グリップラバーの交換。
ブレーキオイル交換。
マスターのダイヤフラムに水が溜まってました。
最後にエンジンオイルを交換して
「愛・覚えてますか?」復活メニュー完了です。
納車・帰宅後 直ぐに復活宣言の御連絡を頂き、
仕上げの鬼洗車に励むとの事でした。
ユーザーの A様、有り難う御座いました。
新車購入時に目標としてた50,000kmまで あと3,000kmを
調子良い状態で迎える事が出来ると思います。
もう一台の「伊太利亜娘」復活用部品が入荷しましたら御連絡させて頂きます。
ではでは。。。
by moto-medico
| 2014-07-28 21:19
| アドレス V125 整備