2014年 07月 02日
ジレラ・ランナー125SP整備&カスタム
どもどもデス。
前回のスロットル・ケーブル切れの修理の際に
次回予約を頂いたジレラ・ランナー125SPの
整備&カスタムです。
本来は、「インテーク・マニホールド」「エアクリーナー」
「プラグ」の予定でしたが、
追加で修理&カスタムのご依頼も頂きました。
先ずは、セルモーター
後日、壊れたセルモーターを分解して診たところ
コイルが焼けていました。
※持ち込みでバッテリーも交換。
つづいて「マニホールド」&「リードバルブAssy」
マニホールドはキャブレターがSTDの為
オリジナルを使用。
リードバルブはマロッシ社製をチョイスしました。
※マニホールド&リードバルブは
必ずバリ取りと面取りが必須です。
つづいて「エアエレメント」「スパークプラグ」
エアエレメントはマロッシ社製のレッドスポンジ
プラグはCR8ESにしました。
エアクリーナーBOXに繋げてあるジャバラ状の
ホースが破損していたのでKITAKO社製のフィルターに交換。
そしてそして、持込でmoltobene社製の
フェンダーレスプレートを装着。
最後に駆動系の組み直しメニューで完成です!
ユーザーの N様、有り難う御座いました。
見違える様に快適です とのご連絡も頂き
お役に立てて光栄です。
ではでは。。。
前回のスロットル・ケーブル切れの修理の際に
次回予約を頂いたジレラ・ランナー125SPの
整備&カスタムです。
本来は、「インテーク・マニホールド」「エアクリーナー」
「プラグ」の予定でしたが、
追加で修理&カスタムのご依頼も頂きました。
先ずは、セルモーター
後日、壊れたセルモーターを分解して診たところ
コイルが焼けていました。
※持ち込みでバッテリーも交換。
つづいて「マニホールド」&「リードバルブAssy」
マニホールドはキャブレターがSTDの為
オリジナルを使用。
リードバルブはマロッシ社製をチョイスしました。
※マニホールド&リードバルブは
必ずバリ取りと面取りが必須です。
つづいて「エアエレメント」「スパークプラグ」
エアエレメントはマロッシ社製のレッドスポンジ
プラグはCR8ESにしました。
エアクリーナーBOXに繋げてあるジャバラ状の
ホースが破損していたのでKITAKO社製のフィルターに交換。
そしてそして、持込でmoltobene社製の
フェンダーレスプレートを装着。
最後に駆動系の組み直しメニューで完成です!
ユーザーの N様、有り難う御座いました。
見違える様に快適です とのご連絡も頂き
お役に立てて光栄です。
ではでは。。。
by moto-medico
| 2014-07-02 20:30
| ジレラ ランナー 整備