2011年 07月 21日
「伊太利亜娘」SR50R
「伊太利亜娘」SR50Rのエンジンを組上げてました。
修理内容は、シリンダー・ベース部よりの「水漏れ」です。
本日は、大雑把な分解・修正・組上げの画像だけ挙げて起きます。
「ピストン加工」と「スキッシュ調整」が一番神経を使い手間も掛けます。
この「マロッシKit」 むかしイジってたレーサーのRS125Rのエンジンに近い
レーシーな造りでした。
その分、最初に組んでそれっきりはNGです。
ナラシ後に再度バラして各部のアタリ取りやスキッシュ調整は必要なメンテナンスになります。
(追記)ピストンのカジリやリング・スティック、そしてデトネーションの原因になります。
この「マロッシKit」を検討しているユーザー様は、
本来の性能を望まれるなら要検討下さい。
後は、リードバルブやキャブレターのチェックをして
エンジン搭載に掛かる予定です。
ではでは。。。
by moto-medico
| 2011-07-21 18:27
| 整備日記